EATの会 コヤマロールを作ろう!

EATの会 コヤマロールを作ろう!_e0131724_20315531.jpg


いつもの食いしん坊の仲間が
あの有名な 兵庫にある「パティシエ エス コヤマ」の小山ロール
作ってみよう! と集まりました

それがそれが・・・

私も含めて 誰も本物のコヤマロールを食べたことがないっ!!取り寄せるのに何か月も待つらしいです

今回の会の発案者yucoさんが

 「関西のめっちゃ味にうるさい人が、ひとりで丸ごと食べられると言ってるんやわ♪
  コヤマロールのレシピ本があるから、TAEさん作れるんちゃう?」 

おーし! では作ってみようじゃないの!






EATの会 コヤマロールを作ろう!_e0131724_18223417.jpg

さっそく パティシエ小山さんのレシピ本をお取り寄せ


卵もたっぷり、ハチミツもたっぷりのスポンジ生地にクレームパティシエール(カスタードクリーム)も♪
こりゃ 美味しそうな予感・・・・♪


EATの会 コヤマロールを作ろう!_e0131724_18395037.jpg


この日使った 卵はぜんぶで28個!!!!

ぐりとぐら みたいでしょ?


どーなることやらと思いましたが さすがは食いしん坊さんたち
食べるのが専門だけではありません

もちろん 作る手つきもお上手なのでした

ホントは生栗をお砂糖で煮た栗の甘露煮を入れるらしいのだけど
そこだけは省いて クリームパティシエールをたっぷり入れました

EATの会 コヤマロールを作ろう!_e0131724_18552016.jpg




生地を4枚焼き、大量のカスタードクリームを炊いて

ひとまず昼ごはんへ・・・・

雪の中、お腹をグーグー空かせてたどり着いたカフェ

ブロガーの私たち 誰一人写真は撮らなかったけど、
これが超おいしいランチで お腹がはちきれてしまいました 
(誰かさん、いっぱいパン食べてたねー)

出来あがった コヤマロールもお腹に入らず・・・
どうやら 別腹分もお昼ごはんに奪われてしまったみたいです

EATの会 コヤマロールを作ろう!_e0131724_2033696.jpg

コヤマロールの材料の副産物たち・・

カスタードクリームをたっぷり詰めて焼いた ガトーバスクと
そして
余ったスポンジ生地、カスタードクリーム、生クリームを使った苺パフェ♪  苺アイスの酸味が嬉しい~



ああ、お腹がはちきれそう・・・・もう食べられない 
手作りコヤマロールは すべてお持ち帰りに



雪の中 yucoさん Ikukoさん じゃんさん ありがとうございました!

(私は今日はもうお腹に入らないのでダンナさんに感想を聞いてみよっと)
by eat-sweets | 2009-02-27 19:22 | ▼手づくりお菓子


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

記事ランキング