EATの会 スイーツとカメラと・・・

e0131724_1954513.jpg

ピカピカのチビチビ苺、その名も「千葉のとちおとめ」

この苺を使ってのイベント EATの会
今回は番外編ということで・・・
1か月ほど前からメンバーのスケジュールを調整して実現しました

e0131724_19513762.jpg


この日は
スイーツレッスン、カメラレッスン、ランチという大盛たくさんのスケジュール

まずは 苺のタルトの仕上げをしましょう!

今回は時間の都合上 土台になる部分は製作済み
カスタードクリームも製作済みだったため
メンバーそれぞれが苺をデコレーションして撮影レッスンへ

初めて絞る~と言っていた人も きれいにクレーム・パティシエール絞れてました♪
クレームシャンティ(生クリーム)もきれいに絞ったら・・・

可愛いSサイズの‘とちおとめ’をモリモリに盛り付けましょう

みなさん こんな感じでデコレーションしてみましょうね
「え~ できるかなあ」
キャッキャッ♡ と苺を並べるメンバー達


できた!
e0131724_20522936.jpg


はい!それではスイーツ先生からカメラ先生へバトンタッチです

まずはテーブルを動かして・・・
e0131724_22435320.jpg

光の入り方を考えて・・・
何を一番撮りたいか考えて・・・
背景やお皿の色のコントラストを考えて・・・

ああ、私が知りたかったことばかり
ただ目の前のお菓子を撮っていたのとは まるで違いました
光の当て方、レフ板使い方など・・・・

師匠のキビキビとした動きで リビングがスタジオへと変身していく


メンバーが 我が家の食器棚から好きなお皿をえらんで それぞれのmyタルトを撮りました
タルト達は微妙にデコレーションに個性が出ているかな?
e0131724_22451291.jpg




たくさん撮った中で この日私が気に入ったのはこれ
e0131724_1058389.jpg

春の光のやわらかい感じがでているかなと思って
ちょっと雑誌の表紙っぽく (自己満足)

感激しっぱなしの一日でした



 この日のランチ風景は こちら に・・・

 さらに 午後の撮影部は こちら で楽しんでくださいまし♡ 
by eat-sweets | 2009-03-12 07:31 | ▼EAT


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング