カテゴリ:▼EAT( 41 )

Hello goodbye

e0131724_2032068.jpg

この曲を思い出すとしたら 私はビートルズです。
柏原芳恵さんも 紅茶のおいしいぃ~喫茶て~ん♪ と同じタイトルで歌ってましたね。


e0131724_1514431.jpg


突然ですが
今月末に 東京を再び離れることになりました。

そうなんです、私は転勤族の妻なのでした。(ガーン忘れてた!)


e0131724_20103213.jpg

(辞令をもらった時は 湘南でシャボン玉遊びしておりました) ←アホ過ぎ

夫の辞令後に電話をもらい 「転勤になったよ」と言われたとき・・・・
大切な友人たちと一緒に居た時でした。みんなと一緒で良かった。

心の動揺は ドキドキ。 でもみんなには心配させたくなくて笑ったけれど・・・
やっぱり 「別れ」は いつだってどこだってだれだって悲しい。




e0131724_2030742.jpg

  (薫るスミレ むせかえるほどの春の香り。このコ達も持ってかなければ!)

そして何よりも お菓子教室の生徒さん 一人一人の顔が浮かんで・・・・・

えーん(号泣)

私のお菓子教室に通う皆さんは このブログを読んでお問い合わせをしてくださった、
いわば 「勇気ある方々」。

だって、宣伝もHPも持たず、場所もシステムも分からないのに 
「レッスン受けてみたい」 
と好奇心いっぱいで問い合わせくださった、活動的な女性たちなんですもの・・・。

みんな初めてお会いするのに なんとなく似たもの同士というか・・・。
少しずつ素敵な良き仲間が集合しつつありました。

そんな環境を作っていた矢先の 引越し・・・!!! 辛すぎます~^^


e0131724_20325270.jpg

  (ムスカリも大好き!)

生徒の皆さんへはメールしましたが、返信をくださった方々ありがとうございます。

優しい文章で楽しかったと言ってくださったり、惜しんでくださったり・・
私の一生の宝物のメールにしますね!

でもサヨナラは言いません♪ (メールでお知らせした通りですよ!) えへへ。


e0131724_2040294.jpg

そんな転勤発表の前に ささいなことで夫婦ケンカをした休日。
私のご機嫌とりに夫が買ってくれた、春を知らせる花、ミモザ。

なんだか愛おしくなり、枯れちゃって捨てるなんて出来ないー!と思い、
あわてて枯れる直前にドライリースを作りました。
ただいま我が家の玄関で 微笑むようにニコニコな黄色いリースになっています。

また夫婦で協力して 新しい生活を始めます。 応援ありがとう! (だよね!)



私のブログ、 いつもオチがあるのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こんな真剣な事柄に オチなんて普通はないですよね?

でもありました、さすがはTAEブログです。 まさかまさかのオチですよ。


転勤先は・・・・・・・・


ふ・く・お・かっ 全国転勤なのに んな、バカな!まじ?
 (ちょっと嬉しい


5年前まで住んでいたのでお友達も たっくさん! 
この引越し、悲しいやら嬉しいやら・・・不思議な気持ち。

新天地でも なにか出来たらいいなと思っております。
そして福岡のお友達たち、またまたよろしくお願いします♪ 
関東組の方々、ちょくちょく帰ってくるので そのときは遊んでねー。

準備モロモロでバタバタ!メールお返事、コメント返しは遅れておりまする~
月末までもう少し。 それまで東京ライフを楽しんでいます。
by eat-sweets | 2013-03-08 13:00 | ▼EAT

2月のレッスン報告

e0131724_6494132.jpg

昨日はバレンタインデー。
うちのダンナさま、なんと結婚後最多のチョコレートを頂いて帰ってきました。
やっぱり嬉しいみたいです^^


さて今月のレッスンメニュー。
旅行が入っていたためバレンタイン前にギュッと縮めて行いました。
手間がかかるアマンドショコラは手作りチョコとしては最高かもしれません♪

アーモンドをローストして、シロップをからめて結晶化させ、それをキャラメリゼ・・・
さらに美味しいチョコレートをテンパリング・・・
テンパリングしたチョコをすこしずつキャラメルアーモンドにからめていき・・・
ほんの少しのココアパウダーで仕上げます。すんごい手間です。アナタの想いが詰まりまくりです♪

レッスン生のみなさん、復習しましたか?(笑)




e0131724_7151947.jpg

そして 2つ目のメニューは「チョコとレモンのケーキ」


e0131724_214232.jpg

レモンの皮を生地に加えて焼き上げ、レモン果汁で作ったシロップをたっぷり付けて・・・
レモンの酸味で キューンと酸っぱいケーキ、でも最後にチョコの甘みが口の中に残ります。
チョコチップは おいしいカレボー社のチョコチップ!おすすめ。



e0131724_21555269.jpg

テーブルはピンク!ピンク!ピンク!





e0131724_21431353.jpg

どこまでもラブリー全開で恋のテンションを上げまっす!! 男性ドン引きです。




e0131724_2203812.jpg

というわけで、今月のメニューは

 ・アマンド・ショコラ
 ・チョコとレモンのケーキ
 ・ポロボローネクッキー

でございました。どたばたと3品作りましたが、ご参加ありがとうございました!
なお、来月レッスンは都合によりお休みいたします。申し訳ございません。


さあ、私もこれらのお菓子とパスポートを持って旅へ行ってきましたよ。
さてさて その国のスイーツ事情はどんなだったのでしょう?わくわく♪

次回は珍道中の旅日記です!
by eat-sweets | 2013-02-15 22:07 | ▼EAT

2月 バレンタインテーブル

e0131724_19463690.jpg

気づけばこの季節。
サロンドショコラへ通いつめ、好きな人へ・・というよりも自分のためにチョコを買ってしまう、
そんな季節がやってきました。それにしても 今年もものすごい混雑でしたね。


そしてレッスンのテーブルデコも プリティピンク!もう~ブリブリにピンク色です!
さらに2月は東京ドームのテーブルウェアフェスティバル。
去年、応募用紙が届いたときに「応募しようかな~」と思ったけれど、結局せず。
いつか、このブリブリなテーブルで応募してみたいものです。


e0131724_19512189.jpg

テーブルクロスに合わせたくて、ピンクのマカロンを焼きました。
マカロンタワー、最近では30分もあれば作れちゃう!

うちのガスオーブンではここまで焼き色が綺麗に出せないので、
いつもお世話になってるJママ様のところで焼かせてもらいました。
金色のアラザンを頂いたので、それも飾ってみました。ママ、メルシー♪



e0131724_1954437.jpg

天井にも プリティピンク。

これはマーサ・スチュワートのクラフトで、ポンポンキットなのです。
幼稚園のお遊戯会の巨大版。軽いので、どこへ吊るしてもOK!
しかも再び使用できるように畳んでしまうことができちゃうんですー。
marikobrownさんのブログで紹介されていましたのでリンクさせてもらってます♪)
 ※ marikobrownさん、OKのご連絡ありがとうございました!



e0131724_20102351.jpg

近くにはレ・クリントも吊るしているので、天井まわりが賑やかなことに




e0131724_20121384.jpg

今年もせっせと「怨念の8回チョコレートかけ」をするアマンドショコラを製作中。
レッスンメニュー風景は次回に・・・・♪
by eat-sweets | 2013-02-02 20:14 | ▼EAT

12月のレッスン

e0131724_20452167.jpg

2012年ラストのレッスンは 12月の後半クリスマス前の1週間連続で行いました。
お越しくださり ありがとうございます!



e0131724_20485017.jpg

みなさんが「かわいいー」と言ってくれたセッティング。
クリスマスのテーブル、マカロンタワーとどちらにしようか迷ったけれど、これで良かったかな。
全体的に白いイメージ。期待したけれど、ホワイトクリスマスにはならなかったですね。


e0131724_21465332.jpg



e0131724_2114947.jpg

小物もゴロゴロ~


e0131724_7173297.jpg

今月は Praliné Chocolat Noël でした。

工程が多かったので皆さんお疲れ気味だったかもしれません(笑)
でも・・・・・・美味しかったよね!!


e0131724_7637100.jpg

カットしてみるとこんな感じ。
アルコールOKな方は さらにグリオッティーヌを詰めました。
底にはサクサク&ザクザクなパートが隠れんぼ♪ 食感が面白いです。


e0131724_7211183.jpg

ケーキを冷やしているうちに別メニューを作りました。

チキンポットパイ!この時期にアツアツのチキンクリームシチューはぴったりですね。
ホワイトソースを簡単に作り、具材も和の野菜をいれました。
味付けは・・・なんと白みそ! 牛乳と白みそを合わせるとコクが出ますよ。



e0131724_7254289.jpg

生徒さまの食べる瞬間をパチリ!
ほら、サクサクパイの中からシチューの湯気が出てるでしょう?
「おいひいれすー」 熱いので、はふはふ語をしゃべってしまいます。



e0131724_7431373.jpg

レッスンでは 上がけのチョコレートをかける前の状態でお持ち帰りしてもらいました。

ゆっくりと38℃に調整したグラサージュショコラを大胆に一気にケーキへかけると
ツヤツヤピカピカに仕上がります。上手にできると自分の顔まで鏡のように反射します!
(写真では Noël の文字が反射してます♪)

「おうちでグラサージュしてね~」 
みなさん出来るかどうか心配だったようですが、写メールやFB、ブログを見ると
ツヤツヤに仕上げをしていて大成功だったようです。お疲れ様でした!




e0131724_7452989.jpg

大塚に引っ越して新しくスタートした今年のレッスンでしたが、
以前から来てくださっている方、そして新しく来てくださった方とわいわい楽しく出来ました。
本当にみなさん優しくて良い人ばかりで 私は感謝しっぱなしです!
来年もどうぞよろしくお願いします♪


(※レッスンに興味のある方は鍵コメント、またはこちらを参照してくださいね)
年末年始につき、お返事が遅くなる場合があります
by eat-sweets | 2012-12-27 07:50 | ▼EAT

11月のレッスン

e0131724_1581589.jpg

なかなか寒くならないな~と思っていたけれど、やはり冬到来ですね。
こんな季節には温かい紅茶を飲みながら、焼き菓子をつまむのはいかがでしょう?

今月はオーブンをフル活用した、3種類のシンプル焼き菓子をレッスン中です!


e0131724_2341557.jpg

玄関のリースもハロウィンから秋の木の実リースに変えて 皆さまをお出迎え



e0131724_23421335.jpg

なんか全体的に「茶色~!」という感じです
e0131724_23532123.jpg





e0131724_2343195.jpg

こちらは自分でアレンジしたキャンドルフラワー。
リースに松ぼっくりを巻きつけて、リンゴやドライフラワーのアナベルを挿しました。
赤い葉は 築地のつまもの屋さんで購入したブルーベリーの葉。紅葉に見立てて・・・



e0131724_065339.jpg

レッスンメニュー:その1 「生姜のケイク」
 
私が尊敬するシェフから教えていただいたケーキです。
たっぷり生姜が入っているので、食べている最中から体がぽかぽかしてきそうです。
EatSweetsお菓子教室では生姜を細かく刻んでコンフィにするところから作りまーす。



e0131724_0253576.jpg

ケーキはそのままでも、泡立てたクリームをちょこんと付けるのもどちらもおすすめ!
(レシピ: 生クリーム100g+グラニュー糖10g+シナモンパウダー2振り)


e0131724_09874.jpg

レッスンメニュー:その2 「大きなプリン」

とろとろやわやわなプリンが多いなか、これはしっかりした口触りのプリン。
カラメルは濃いめに仕上げているのでホロ苦く、プリンにはラム酒が入っています。
なぜか男受けが大変良いです(うちの夫も好きらしい)
なので、このたびメンズ受けするプリン、略して「メンズプリン」と命名しました~!


e0131724_013783.jpg

このプリン、ホームパーティーにぴったりです。
型ごと招かれたお家へ持って行って、みなさんの目の前でプリンを開けたら拍手喝采!
主役はいきなりアナタになれます~(笑)



e0131724_0144417.jpg

しっかり自立するほどの固さなのに 口に含むと軟らかい・・・
私が○十年作り続けているプリンです。



e0131724_0155641.jpg

レッスンメニュー:その3 「マドレーヌ」

初めてマドレーヌを作る人でも失敗なく作れるレシピにしてあります!
とても簡単なのにちょっとオシャレにみえる焼き菓子です



e0131724_0222233.jpg

お友達のヒロコちゃんがプレゼントしてくれた蝶々のお皿に置いてみました。
ああ、女の子らしい感じです。 ありがとう!!





e0131724_03277.jpg

お持ち帰りの焼き菓子をラッピング・・・ 温かい雰囲気になったかな?




e0131724_0344755.jpg

最後に・・・レッスンに来て下さったSaoriさんと まややさん♪
ブログに顔出しOKを頂いたのでアップしちゃいます。
こんなに可愛い生徒さんを前にすると、オッサンTAE先生は鼻の下が伸びきってしまいます。
Saoriさんが早くもレッスンをブログにアップしてくださったのでリンクしますね。(Saoriさんのブログ記事



今週のみなさま、笑いが絶えないレッスンになったことを感謝します♪
来週もレッスンウィークですが、みなさまのお越しをお待ちしています!
by eat-sweets | 2012-11-24 00:00 | ▼EAT

11月のスケジュールです

e0131724_6334137.jpg

今月は栗・くり・クリの1か月でした。
しばらく栗は見たくない~~!! いえいえ、大好きですから来月もぜひ♪

来月11月23日(祝)に行う、モンブラン再レッスンですが・・・
メールとFBでお知らせしてから数時間で 満席 になってしまいました。
お礼を申し上げるとともに その後にもお申し込みくださった方にはお詫び申し上げます。

なお、生徒さまへの私信ですが、「メール配信希望」のお返事もいただいています。
順次こちらから返信してますが、とりいそぎこの場でお礼申し上げます!Merciです♡

さて、来月の<ぽかぽかスイーツ>のスケジュールの現在状況です


   ~冬のぽかぽかスイーツ・レッスンメニュー
   ●●生姜のパウンドケーキ●●
    (生姜がたっぷり入っています。ほうじ茶にもぴったりです)
   ●●クレーム・ド・カラメル●●
    (大きなプリンです。切り分けて召し上がるタイプ)
   ●●マドレーヌ●●
    (はちみつたっぷり)
--------------------------------------------------------------------
  11月20日(火)11:00~ (× 満席)
  11月21日(水)11:00~ (× 満席)
  11月22日(木)11:00~ (× 満席)
  11月23日(祝)13:00~ モンブラン再レッスン(× 満席)
  11月27日(火)11:00~ (× 満席)
  11月28日(水)11:00~ (× 満席)
--------------------------------------------------------------------
最新状況はこちらの記事を修正してお知らせします♪(11月2日17:00現在)

みなさまと楽しい時間を過ごせるのを楽しみにしています!
いつも感謝しています♪
by eat-sweets | 2012-10-31 09:18 | ▼EAT

10月のレッスン

e0131724_0105520.jpg

秋といえば 栗・かぼちゃ!
そんな味覚のレッスンをしました。




e0131724_0113690.jpg

数週間、チルド室で熟成させた栗をレッスンスタート1時間前からじっくり蒸し煮をしました。
みなさんに実を取り出してもらったのですが、もちろん味見もかかせません^^

「あまーーーい!」 ふふふ♪ 今までの栗はなんだったんだ!というくらい甘いです。
これをモンブランのマロンクリームに仕上げていくんだから美味しくないわけないよね。



e0131724_01425100.jpg

取り出した実は ミルクとヴァニラとお砂糖で水分がなくなるまで煮詰めます。
それをフープロで粉砕して、さらに万能こしきでなめらかに・・・
とにかく丁寧な作業が続きます。



e0131724_010234.jpg

さくさくメレンゲを焼いたら、渋皮煮をのせてクレームシャンティイをぬりぬり・・・
みんなで共同作業です。



e0131724_0175029.jpg

モンブランを絞り、さあ出来上がり~♪
見栄えの良いコをお皿において、写真撮影タイムへ!



e0131724_022939.jpg

テーブルセッティングはハロウィンのかぼちゃをところどころにちょこん♪



e0131724_132998.jpg

モンブランを作っている最中に もう一品。
ハロウィンにちなんで パンプキンスープを作りました。




e0131724_1141286.jpg

そして、ちょうどレッスン当日にお誕生日だったmさんにマロンタルトをお渡ししました。
ネコが好きなmさんは お菓子教室を始めてからずっと来てくださっています。
感謝をこめて・・・・♪ そしてハッピーバースデイ!



今月もお越しくださり ありがとうございました!
新しく入会される方が毎月少しずつ増えてきました。
みなさんのおかげです。来月も楽しんでもらえるよう頑張ります。

(お友達のtomさんがレッスンに参加してブログ記事にしてくれてます♪ こちらです)
by eat-sweets | 2012-10-28 00:00 | ▼EAT

9月のレッスン

e0131724_13144394.jpg

8月は夏休みをいただいたので1か月ぶりのレッスンです。
ほんとうは秋の雰囲気に仕上げたかったテーブルですが、まだ蝉がミンミン鳴いていて・・・。
やはり涼しげなものを選んでしまいます。


e0131724_1316313.jpg

リネンはフランスで買ってきたZARA HOME。安くて使えるインテリア雑貨が多いです。


e0131724_13191438.jpg

引越祝いにいただいたキャンドルスタンド。
もちろんキャンドルを置いたらぴったりですが 今回はココット皿に花を活けて乗せてみました。



e0131724_13211394.jpg

こちらもお祝いでいただいたプリザーブド。手作りです!私のイメージで色を選んでくださったようです。
大好きな色です。お部屋の雰囲気ともぴったり合ってます^^




e0131724_1324363.jpg

今月のレッスンは「ショコラ・ココ・バナーヌ」
ミルクチョコレートのムースの中にココナッツムースとバナナのキャラメルソテーが隠れんぼ。
ビスキュイ生地もココナツを入れて、トロピカルな味にしました。
夏っぽいケーキですが、見た目は秋の色ですね♪ よかった~!



e0131724_13261659.jpg

もう一品は「ヌガー・グラッセ」 
これはアイス? キャンディ? ムース?というようなお味のデザートです。
レッスンではコーヒー味で作りました。


e0131724_13283218.jpg

ショコラ・ココ・バナーヌを作る際に 余ってしまったイタリアンメレンゲ。
「残り物で一品できないかな?」 そこでヌガー・グラッセを思い出したんです。

イタリアンメレンゲ、ホイップクリーム、ドライフルーツ、砂糖がけしたアーモンドやピスタチオ・・・。
すべてをぐるぐる混ぜて 凍らせたらできあがり! どても簡単なスイーツです。




e0131724_13414895.jpg

ケーキのデコレーションはシンプルに。
試食用の小さなケーキ、お持ち帰り用のホールのケーキ、みなさん飾り付けの個性が表現されています。
「どうしようかな~♪」と楽しそう!この作業が一番楽しいんですよね~。


e0131724_13431932.jpg

白いラインを2本にしたり、飾りのチョコを変えたり・・・。これはTさんの作品でした。
その人のデコレーションでいろんな表現ができるのが面白いのです。

今月も楽しくレッスンさせていただいました。お越しくださりありがとうございます♪





10月レッスンの募集のお知らせ

10月は「生栗から作るモンブラン」を予定しています。
みんなで栗を茹でて、スプーンでほじほじ! もくもくとした作業ですがおしゃべりしながら楽しみましょう。

 10月23日(火)11:00~(満席)
 10月24日(水)11:00~(満席)
 10月25日(木)11:00~(満席)

所要時間はおおよそ3~4時間です。初めての方も募集受け付けています。

レッスン料、レッスン場所(都内)など詳細をお知りになりたい方はeatsweets@excite.co.jp へお問い合わせください。
(または鍵コメント↓にメールアドレスを入れてください)
折り返しこちらからご案内します!
by eat-sweets | 2012-09-23 13:51 | ▼EAT

7月のテーブル

e0131724_15413612.jpg

今月のレッスン当日に関東地方の梅雨が明けました
日本各地で猛暑や水の被害にあわれていますので、お見舞い申し上げます。


梅雨が明けたとたん、あああ~ついです!!!
わたしは暑さが苦手なんですが年々その苦手度が増します。困ったなあ。

プリンプリンのお尻のような桃を使ってデザートを作りましょう


e0131724_15444927.jpg

桃のすうぷ です。初日レッスンでは桃ソルベがうまく作れませんでしたが今日はばっちり成功でした。 
凍らせた桃の果肉はフープロにかける前にバラバラにするとなめらかなソルベができました。
なんでも横着してはダメですね。(初日の皆さま、冷凍した桃をバラバラにほぐしてくださいね)

作ったらキンキンに冷やして食べる時を待ちます。ぷうん・・・桃の良い香りがします♪
私も生徒さんと一緒に食べてみましたが、本当においしいスープです。
今年の桃スープには冷たいソルベと一緒に頂くので、汗がすっとひくのです。春には苺で試したいな!


e0131724_15514598.jpg

淡いピンク色を出すために 桃の皮もスープに使います。でも、あの桃の産毛、気になりますよね?
桃を包んでいる緩衝ネットを使って、桃をやさしく洗ってみてください。チクチクが取れちゃいます。

私のムダ毛もコレで取れればいいのにねー

e0131724_15592979.jpg

実は去年もこのメニューはレッスンしたんですが、バージョンアップしました!
今年はマリエンホーフのリキュールを隠し味に入れています。以前のピーチリキュールと比べると
はっきり違いが分かる芳醇な香りとお味のよさです。リンクのお店だと量り売りもしています。


e0131724_1634527.jpg

テーブルは外の暑さを忘れられそうなイメージで仕上げました。
オーガンジーのクロスとガラスの食器たちで せめて涼しげに。それにしても暑い~~!


e0131724_16143215.jpg

もう一品は バニラむんむんのマスカルポーネが入ったケーキです。
このお写真を見て 「!」と思われる方(笑) そうです、あのケーキです。


e0131724_16174094.jpg

この地に引っ越しをしてきて、またまたスイーツつながりの愉快な仲間たちに恵まれました。
楽しい話、お勉強になる話、いろいろ私も聞けてありがたいです!

冷やしたお茶を用意してお待ちしています♪


※レッスンについて→
by eat-sweets | 2012-07-18 16:24 | ▼EAT

6月のレッスン風景

e0131724_1741142.jpg

今月は キッチンでキャラメルのアロマを焚いてます(嘘)



e0131724_1741302.jpg

キャラメルと洋梨のケーキです
この組み合わせ、好きなんです~♪

トップには 洋ナシとアメちゃんでデコレーション。
いつもお菓子を作るとき、仕上げのデザインに頭を悩ませています・・・・
これはレッスン初日の朝にひらめいたのです! まさにお菓子の神様が降りてきた、って感じ^^
ちょっとオシャレでしょ? ぶぶぶ。


e0131724_1742312.jpg

今回もシンプルだけど、ちょっと凝ってるぽい・・? と思えるようなケーキ。
毎度ながらそんなお菓子作りばっかり考えてまーす。

天板のこと、セルクルのこと、洋梨のピューレのこと・・・今回も楽チンなアイデア満載です!
我ながら「やりくり上手」な主婦、と褒めてあげたい!レッスン、楽しみになさってくださいね。


e0131724_17423547.jpg

2品目の簡単シリーズは ショートブレッドです。
これはRose Bakeryのレシピを参考に。 このお店では商品のレシピ本が販売されているのです。
サクサク、ホロホロン、軽い食感です。お紅茶にぴったり♪


e0131724_17442330.jpg

実はお店のレシピ通りに作ってみたところ、 作れない~~!!! という前代未聞の壁にぶち当たりました。
何回作っても 作れない! Rose Bakeryショートブレッドが焼けないのです・・・。
さんざん悩み抜いて結局お店へお電話させてもらいました。
製造の方とお話させてもらいましたが、特別な作り方をしているわけではないみたい。
くやしーーーい! ぜったい成功させたるっ! と闘志心で燃えはじめる私。

意地でも再現したい! そこからは体育会系のお菓子作りです。
たった 数グラムの粉が入る or 入らないでも違いがでるのに驚き!
なんども試作した結果、本家とは配合が違いますが、お味は近いものができたと思います♪
しかも今回も超簡単な作り方で作ります!
このお菓子、私の中でずっと記憶に残る思い出レシピになりそうです・・・


e0131724_17473014.jpg

本日が今月レッスン最初の日。 速報でした♪
初めていらした方々でした。 素敵な出会いにいつも感謝しています。

テーブル全体はレッスン時のお楽しみにさせてくださいね。
乙女の世界への入り口はこちら



ブログのコメントありがとうございます!遅れてますがゆっくり お返事しますね~♪
by eat-sweets | 2012-06-14 17:27 | ▼EAT


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

人気ジャンル

記事ランキング