<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

EATの会 コヤマロールを作ろう!

e0131724_20315531.jpg


いつもの食いしん坊の仲間が
あの有名な 兵庫にある「パティシエ エス コヤマ」の小山ロール
作ってみよう! と集まりました

それがそれが・・・

私も含めて 誰も本物のコヤマロールを食べたことがないっ!!取り寄せるのに何か月も待つらしいです

今回の会の発案者yucoさんが

 「関西のめっちゃ味にうるさい人が、ひとりで丸ごと食べられると言ってるんやわ♪
  コヤマロールのレシピ本があるから、TAEさん作れるんちゃう?」 

おーし! では作ってみようじゃないの!

雪降る中、結集した食いしん坊たち
by eat-sweets | 2009-02-27 19:22 | ▼手づくりお菓子

あまおう苺ロール

e0131724_174337.jpg


最近 めっきり更新もみなさんのところへの訪問もできずにいます

それというのも EATの会を ひっそり開いているから


春はもうすぐ!!と思ったら あらら・・・今日も寒い一日でした

なぜこの会を催す時は 雨が多いんでしょ? いつから雨女になったのかなあ?

More
by eat-sweets | 2009-02-24 17:25 | ▼EAT

逆チョコ 受け取りましたよー

e0131724_2052437.jpg

先日の夜の宴会のつづきです
同席した方から バレンタインプレゼントを頂きました♪

まずは gomaoちゃん手製の「塩キャラメルチョコ」

甘いチョコレートに隠されていたのは 塩がアクセントなキャラメル~♪
包みもシンプルでステキっ♪

今、このキャラメルを頬張りながら ブログを綴っています ありがとー



そしてそして
e0131724_2072061.jpg

じゃんさんからは 南関あげ!
うきゃきゃきゃ♪ うれしいーーー
東京にも売っているのですね さあ♪ 何を作ろうかなー?




さらに
e0131724_2093956.jpg

こちらは yukieさんから

いつもいつも 可愛いお手製ラッピングでまずは楽しませてくれる女性です♪
このラッピングも感涙ものでした (マネしてもいい?)

ワクワクしながら包みを開けたら 小さな小さなテディベアチョコが!かわいいかったです
(迷ったけど 一口でティディベアを食べちゃいました おいしかったです)

みなさまからの愛の告白、しっかり受け止めましたからー♪ ありがとうございます。



今日の写真は 先日教わったように レフ板を使ってみました
・・・といっても 厚紙と100円ショップのボードだけど(汗)

小さな窓からの光を逆光にしてみて・・・


ピントがいまいち合っていないのが分かりますねえ
まだまだ 学んでみたいです

写真がヘタなのはレンズのせいにしていましたが・・・ ぶはは、私のせいでございました(笑)
e0131724_20143947.jpg

by eat-sweets | 2009-02-20 10:04

バレンタイン

e0131724_14452858.jpg


14日バレンタインには これを夫に渡しました

あまりチョコレートが得意ではない彼ですが
抹茶味はお気に召したようで うれしかった!!

実は抹茶は4回も作って やっと理想的なお味に仕上がったのです

2週間ほど前に作った駄作と比べてみると
高さがやはりスイートチョコレートのほうと違うのは否めないけど
まあ、喜んでくれましたから ほっ

e0131724_14494419.jpg

スイートチョコレートは この時に買い求めた 「冬の紅茶」を隠し味に・・・

ホントに美味しい紅茶とヴァローナチョコで作ったから
私の腕は関係なく 美味しかったです



そうそう よく私の写真を 「きれいだね」 とお褒めくださる方がいらっしゃるのですが

昨日 お師匠のワークショップへ行って学んでみると
上の ↑ チョコレートの写真が ゴチャゴチャしすぎて恥ずかしい・・・

もう一度 撮りたいけど
残念ながら チョコレートはすでに夫の胃の中へ・・・

学んだことで これからはもっと素敵に写真を撮ってみたいなーと思いました

師匠のワークショップとはね、
by eat-sweets | 2009-02-16 15:28 | ▼手づくりお菓子

ぺったんぺったん

e0131724_9144297.jpg


週末 町内の餅つきへ初参加しました

年季の入った臼です

なんで2月に餅つきなのかな? ぶつぶつ・・・
by eat-sweets | 2009-02-10 09:33 | ▼日記

同じ日に来た ワン!

e0131724_1117343.jpg
うう~ ワンワン!

e0131724_11174258.jpg
ううー わんわん!


e0131724_11182394.jpg
ワンワン!
 はじめまして♪
  一緒に遊ぼうよー


e0131724_1119649.jpg
仲良し♪ なかよし♪




e0131724_11405360.jpg

ゆべ~るさんがこの時に買い求められた、食べられるけど食べられないチョコレート

恐れ多くも お土産をいただきました
しかも 奥さまのじゃんさんからのお手渡し 重ね重ねありがとうございます☆.。.:*・°

でも・・・でも  可愛すぎて食べられないよ~(涙)

本来なら私が渡すべきなのにスミマセン  ホワイトデー倍返しでよろしいでしょうか? 
愛の告白は 次回お会いした時に聞きますね 


e0131724_11502672.jpg

そしてこのワンちゃんは
東京ドームで行われたテーブルウェア・フェスティバルの即売会で買い求めた2匹

e0131724_1151733.jpg

なんとなくスヌーピーに似ているような・・・   箸置きです




e0131724_11515110.jpg

たくさんのコーディネイトの刺激を受けて わたくしも コーディネイトしてみました
これでは入選どころか一次審査も通りませんわ・・・・ おほほほー


膨大な写真を撮ったため、今だ整理ができておりません

テーブルコーディネイト・ショー ファンの皆さま もうちょっとお待ちを!
by eat-sweets | 2009-02-04 11:24 | ▼日記

とある休日の これぞ!うち夕飯

e0131724_22421294.jpg


冷たい風と雨の休日 ずっとホームウェアのままゴロゴロしておりました

というのは、その前の日の夜、ドリフのように部屋の中でズッコけて
腰を強打したから・・・・・
もうちょっと年をとっていたら骨折してたかも・・・・
幸い、打撲で済みました。 あー気をつけよう

もちろん買い物へも行かず、
意地でも冷蔵庫にあるもので済ませた本日のうちごはん

ほーんとにバラバラメニューです

バラバラな夕飯をだらだらと紹介
by eat-sweets | 2009-02-03 06:48 | ▼うちごはん


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

フォロー中のブログ

検索

Skypeボタン

人気ジャンル

記事ランキング