タグ:お友達 ( 46 ) タグの人気記事

販売熱望な アニハム

e0131724_90934.jpg

  yuco邸に泊った翌朝・・・・ (夜の様子はこちら

 前日に焼いたパンは スライスしてトロ~リチーズを乗っけてトーストしてくれた。
 ピーマンとソーセージを香ばしく炒めたものと 黒糖ヨーグルト。

 夜はぐっすり眠れたし、朝から元気モリモリ!

 
 小学校へ行く息子クンにお別れを告げて 再びおしゃべりタイム。

 なんでオナゴはこんなにも話題に事欠かないのか・・・・・。
 ネタが湯水のように豊富なのである。


 ではそろそろ おいとましましょうか・・・・
 でもちょぴり  お腹が空いてしまったような。


e0131724_9113766.jpg
 また 作ってくれた! お別れソーメンまで・・・。
 ああ、最後までありがとう。
 お素麺を黒ゴマとアボガドスライスと頂くとおいしいのねん。


 また泊まりに来るね、と強く思いながらyuco邸を出ました。
 

e0131724_98347.gif


 んで数日後ー。

 こんどはyucoさんが来訪してくれた。 何やら500グラムの肉の塊を持ってきてくださるとの事。


 それは・・・・・



e0131724_916630.jpg
 ジャーン!
 yucoさんのお兄さまが作られたハム。 通称アニハム」 第2号!

 貴重な第1号のアニハムの記事に「第2号は私も食べたい」とコメントで申し出たところ
 ありがたいことに持ってきてくれた。

 正直 今まで食べたハム(ベーコンにちかい)の中で一番おいしかった。
 塩もスモークも男らしくピリリと効いていて ジュワーと広がる肉の脂はたっぷりなのにサラっとしている。
 お会いしたことはないがきっとワイルドと繊細な性格を持ち合わせたお兄さまだと思う。
 今思い出しても 良いスモークの香りがよみがえってくるっ♪


e0131724_9324670.jpg
 この日のテーブルはyuco邸の庭で頂いた紫陽花ブルーと合わせて・・・

 アニハム、光り輝いているでしょう?



e0131724_9354082.jpg
 
 アニハムを撮影した後は 薄くスライスカットして ランチに使わせてもらいました。

 油をひかないテフロンのフライパンでアニハムを軽く炒めただけで じんわり脂がにじみ出てきた!
 けっしてドロ~とした脂ではなく サラサラの透き通った脂なのは肉質が良いからなのかしら?

 キッチンは スモークの香りで私(=豚)までいぶされそうな気持になるほど!




e0131724_9385830.jpg
 
 他の具はアスパラとまいたけ、そして食通なこの方から贈って頂いた激ウマなトマトを
 数十個だけドライトマトにしてオリーブオイルに漬けた、トマトのオイル漬けも入れた。
 
 おいしいハム、おいしいトマトが投入したパスタだったので、我ながら美味しいパスタだったと思う。


 お兄さまはいつか販売できるように 健康な豚さんを育てて
 ハムやベーコンの試作を重ねてされていらっしゃるとか・・・・。

 その真面目な思いは 食べると分かりました。 力強い味がします。
 いつか、いつか 販売されることがあったら、ぜひ注文させてくださいね!



e0131724_954524.jpg

 最近、お友達たちの優しさを強く感じることが多いです。
 良かったら少しずつ このブログでお伝えできればいいなと思います♪
 
 みんな、みんなありがとう!
by eat-sweets | 2010-07-22 09:37 | ▼お友達

大人のお泊まり会

e0131724_1341828.jpg

小さなころ 近所の友達の家へ一日お泊まりした思い出がありませんか?

そんな頃から早30年・・・・ すっかり大人になってお誘いを受けた yucoさん家のお泊まり会。
ダンナ様が出張で留守だったらしく お言葉に甘えて伺いました。

子供の頃とは違い、大人な彼女は私の大好きなyuco'sレシピのパンを発酵させていて・・・・。
明日の朝食用らしい! ヤッター



e0131724_13471017.jpg
私は 童心に帰ったつもりで うまい棒60本を持参(笑)
これはyucoさんよりも 息子クンが喜んでくれたのでオバちゃんうれしいわー☆



e0131724_13515153.jpg
そしてオヤツ用に用意してくれていたのが 控えめな甘さに生クリームをたっぷり乗せたガトーショコラ。
見た目よりもあっさりしているので パクパク進んでしまう美味しさ♪

息子クンが 「おかーさん、今日のケーキおいしいね! 次はホワイトチョコで作ってみて!」ですと。
さすがは 味の分かる息子クンである。
yucoお母さん、次回はホワイトチョコのガトーショコラにチャレンジですぞ!



e0131724_135963.jpg
キッチンからは ぷうんと香ばしい匂いがただよってきて パンの焼きあがりー

おしゃべりは尽きぬが何せ今夜はお泊まり会! 夜は長いのであーる。


yucoさんが 「TAEさん、先にお風呂入ってー」と甘い言葉をくれる。
どんだけ いい奥さんやねん! ・・・と思いながらもたいして遠慮せず、ザブーンと一番風呂を頂くことに。

yuco邸のジェットバスで疲れた身体を(いや何も疲れてないけど) ブクブク癒すお風呂タイム。
はあー快適! お泊まり会、バンザーイ!


e0131724_14133675.jpg
お風呂から上がると 前述のパンとは違う、香ばしいソースの香りが漂うキッチン。
今夜の夕飯は モダン焼き! わーい^^

風呂上がりで全身ピンク色になった私は すでにビールを与えてもらっていい気分に・・・
ノーメイク&ノーブラで超リラックスな夕食タイムへ。


そして・・・・


e0131724_14294428.jpg
さあ、完成!
さささっと作る手付きがすばらしい! あっちゅう間に 本格的なモダン焼きが出来上がり。

2本目のビールを手に取り 「乾杯~!」 と 「いただきまーす!」



e0131724_14374030.jpg
待ちに待った宴会の始まりですー。
大人の女子2名、小学男子1名、1歳の姫君1名 でスタートしたモダン焼き宴会は
遅くまで続いたのであった・・・・。

もちろん、うまい棒とビールも飲んだ。 この組み合わせ、サイコーですねっ
小学男子も1歳姫君も あきれるほど騒ぐアラフォー2名の大人女子・・・。

大阪のじぇいこさんへも 酔っぱらい電話をかけ、嫌がられることに。
「どぅもーこんばんはー。松嶋奈々子です」って、どんだけ酔っぱらってるねん。

この夜の模様は こちらでも ご覧いただけますのよ。


いくつになっても 友達ん家のお泊まり会はいいなあ~♪♪♪

翌日の朝食編は次回へ続きます






_____________________________________________________________________
by eat-sweets | 2010-07-12 14:40 | ▼お友達

可愛いアシスタントさん現る!

e0131724_649284.jpg


5月のレッスンの半ばに やってきた小さな生徒さん・・・・と思いきや
立派なアシスタントさんだった アリリンちゃん

「アリリンがやる~!」 と積極的に手伝ってくれました


e0131724_6531663.jpg

カスタードクリームと生クリームをふんわり合わせると 
クレーム・ディプロマットCrème diplomate になります


小さなアシスタントさんが ホイッパーを一生懸命握ってふんわり混ぜ合わす姿が可愛くって♪
大人たちは 激励しつつ見守っていました

どうやらアシスタントさんは このCrèmeがお気に召したようで・・・・





e0131724_6585057.jpg

ママに 「アリリンもう食べちゃダメよ!」と言われつつも

  ちょっぴり ペロ・・♪






e0131724_6595125.jpg

クッキーシュー生地のお尻から詰めるCrèmeの絞り残しは アシスタントさんの小さな指が
きれいに処理してくれました
 ママにばれないように こっそり ペロ♪




e0131724_73720.jpg

  もう止まらないー!   ペロ♪




e0131724_7564244.jpg

そんなこんなで クッキーシュークリームが完成しました!
おつかれさまー



e0131724_853798.jpg

シューを食べる前にランチを食べましょう!
残念ながら今回はすっかり テーブル風景を写すのを失念!

粉もんクイーンyucoさんが私の好きな yuco's葡萄パンを作って持ってきてくれました
今回は新しいレシピとのこと
粉と水分を1:1で作ったらしく 「はじめは生地がまとまらなくてドキドキしてんっ」 

これが ぅんまいのなんのってぇ~~!!

配合のお陰で パンとケーキが合わさったような まさにパンケーキ (おやぢギャグ)

おやぢのように鼻膨らまして頬張りたくなる美味しいパンでした
yucoさん 次回もプリーズ!




e0131724_8164815.jpg

yucoさんの可愛い娘っこちゃん

あなたとお菓子作ったり おしゃべりできるのはもうちょっと先かしらー?




ランチを食べて落ち着いたころに 私が先生らしくグレープフルーツゼリーのレッスンをしたところ・・・
あはは・・・ あはは♪

アガーが固まらない!という大失敗をしてしまいました

レッスンの皆さま 
アガーを溶かすときは レンジでチンしないでくださいっ
面倒くさがらずにレシピ通りに作ってくださいね♪
私のように失敗しまーす 
e0131724_3315272.jpg


アリリンママことPolidoroさん アリリンちゃん、 yucoさん、娘っ子ちゃん

ありがとう! また来てねー♪
by eat-sweets | 2010-05-25 08:31 | ▼お友達

手作りストラップをつくろう! の会

e0131724_8184480.jpg

まだ コートの必要だった季節に みんなのスケジュールを合わせて決めたこの会


今回はすぐに食べ始めず タイトル通り真面目にストラップを作りました
会場は いつも温かく迎えてくれる yuco

yucoさんはこんなにお綺麗な方なのですよぉ♪
ご本人の承諾を得てませんが 美しく撮れてる(実物も美しいけど!)のでOKだと思います



レイ作りがお上手なtomさんからのyucoさんへのプレゼント

初夏のポカポカな休日にぴったりのyuco&レイ
とても いい香りがしました♪
e0131724_8253746.jpg



今回も総勢10名近く集まった目的は・・・
e0131724_8275280.jpg


可愛い手作りストラップの作り方を教えてくれる先生がyuco邸に来場したのです
ポキ山センセ、はじめまして♪

ポキ山さんは湘南で美しいお写真を撮られています 
写真教室も開講なさっているんですよ


そんなポキ山先生がオーダー受注をされていた カメラストラップ
手提げのような長さのストラップは 一眼レフカメラ用に付けられます

私は すでにポキ山さん手作りのストラップ愛用中なのですが 
(というよりTAEチャームだなんて どんだけ自分好きやねん)

可愛くて軽くて バックに入れても絡まないので大のお気に入り♪



e0131724_8432673.jpg


さあ! みなさんも好みの皮選びをしてチャームを選んで レッツトライです


ドンドン!!! わわー キャーキャー ドンッ!


木槌で思い切り叩く音 総勢10名弱の黄色い声・・・
yucoさんのご近所さん 大丈夫かしら? お騒がせしました


e0131724_8482382.jpg


園児のように始めのうちは騒いでいたけれど そのうち集中して・・・・・

湘南の海のそばにお住まいのポキ山さんは まるで優しい波のようなお声で
ゆったりやさしく指導してくださり 騒ぐ私たちを落ち着かせてくれました・・・

ポキ山さんのそばにいると ザザ~ンと静かな海の音がしてきそうです
夏にぜひ遊びに行かせてくださいねー


e0131724_8531840.jpg


そして できた!!

ワンコの大好きな大阪のこの方から 「任せるわ」と依頼されて私が作ったストラップ

チャームはじぇいこの「J 」
ギラギラが好みでないはずなので シンプルに可愛い肉球とボーンのカシメを選びました

じぇいこさん いかがですか?
みんなで 協力して作ったので愛情バッチリこもっているのよー





e0131724_8575853.jpg

さあ! お腹が空きました

これも もちろんお楽しみ♪ 恒例の1品持ち寄りで集まったお料理たち

e0131724_9204623.jpg

ざざっと紹介すると
卵10個(!)を使われたソラマメたっぷりのスペイン風オムレツは うひひさん
あまりの美味しさにいつもリクエストされる豆豆サラダは tomさん
プリプリの大エビとアボカドの春色サラダは kenmamayさん
肉みそと春雨のブワ~ はikukoさん
メゾンカイザーのパンとおいしいハムは 前日深夜までお仕事だったyukieさん
yucoさんは かわいいテーブルウェアと おちょぼ口の私にぴったりな小さな若芽のおにぎりを
山形旅行帰りの私は 産直で買ってきた玉こんにゃくを煮ました



e0131724_9435030.jpg

今回のスイーツは クッキーシューとグレープフルーツのゼリーを手土産に・・
ぷぷぷ^^ まったくレッスンメニューと同じです


e0131724_94505.jpg

そして出ました♪
yasurakoさんの ハウピアパイ

ハワイに住んでいたtomさんによるとピア(pia)は澱粉という意だそうで
yasurakoさんも ココナツとチョコレートをコーンスターチで固めたと言ってました

トップの生クリームの絞りが美しいっ!
とっても美味しかったです^^ ハワイで食べなくてもいいわっ


素敵な一日でした




と 調子にのっていたら自宅でカメラを落とし おNewの単焦点レンズのAFが動きません・・・

どよーん (-_-メ) な気持ちで朝を迎えた今朝

ううっ!
by eat-sweets | 2010-05-18 09:48 | ▼お友達

楽しいホームパーティーに酔う

e0131724_21354482.jpg


今年のゴールデンウィークは 毎日素晴らしい晴天に恵まれましたね

いろいろお出かけをしたので 少しずつブログにもアップしていこうと思います

まず前半の楽しかったことは・・・・



e0131724_2141578.jpg

大人に囲まれた 小さなゲストのアリリンちゃん

泣く子も怒ってる人も アリリンちゃんのスマイルを見れば
誰もが笑顔になってしまう!

もう1回言うけど 「おかえりー!」



ポカポカいい天気の休日にたくさんの友人たちが 今や‘パーティー仕掛け人’となったyucoさん邸に大集合!

今回のテーマは 
 「関川氏の写真本出版のお祝い」 と 「アリリンママ&アリリンちゃんのイタリアからの里帰り」 

またしても例のごとく お一人一品 持ち込みして楽しいパーティーの幕開けです!


e0131724_21471178.jpg

画像に入りきらないほどの お料理たちがいっぱい!

みなさんお料理上手なので 冗談抜きでどれも (゚Д゚)ウマー! なのです


今回 辰巳琢郎・・・ちがったワイン通のじぇいこさん持参のワインや 
イタリアの美味いものを熟知しているアリリンママのワインが
素晴らしく美味しくって お料理とともにグイグイお腹に入ってしまい 久しぶりに大トラになった私


e0131724_22175186.jpg


例のカメラケーキは持ち運びに苦労したけど なんとか無事でした 「ふうー♪」


e0131724_2285253.jpg

こちらは 再リクエストNo.1の声高い 「漢の豪快エビ炒め」 

シェフによると・・・・
 
①手早くエビを開き 
②ローリエを入れ熱したオリーブオイルの鍋にエビを入れ 
③バチバチに油がはねるので蓋をして香ばしく焼く

シンプルだからこそ 漢の料理! これももちろん (゚Д゚)ウマー! なのです
そしてもちろん ビールとともに流し込む・・・・



ああー 本当に楽しい楽しいホームパーティーでした
一緒に楽しんだお友達たち 良かったらTBくださいね!

ゴールデンウィークのスケジュールはこの日の夜から始まる次の予定があり・・・
まったくその後のお片づけをせず 帰ってしまい大反省! ごめんねyucoさーん
by eat-sweets | 2010-05-09 22:24 | ▼お友達

大きな桜の木の下で

e0131724_4205348.jpg

      大きな桜の木の下で ~♪

e0131724_424580.jpg

      あなた と  私 ~♪

e0131724_4244135.jpg

      仲良く 遊びましょう ~♪





つい替え歌で 口ずさみたくなる楽しいお花見でした

今週ヒマなのよーと吠えていたところ
yucoさんから 「梅沢富美男ばりのお花見せえへん?」 とナゾのお誘いをうけてホイホイ伺ったところ・・・・


e0131724_4383955.jpg

ま、ま、またしても可愛いカエルを作られているー!


e0131724_5224550.jpg

はあ。 この可愛さにやられてもうた・・・・・
カエルの口をパックリ開き 牛肉100%のパテを乗せて カエルバーグを皆で作る
わー! 可愛い♪


鼻ふくらませてながらも ふとテーブルを見る・・・


e0131724_5202324.jpg

  わっー!! こちらも可愛い♪

アリリンちゃーん! そしてアリリンママも やっと会えたね 
Buon giorno ! Molto piacere!


           


フィレンツェからお里帰りしているアリリンちゃん親子と一緒に お花見ができるこの季節に感謝です
アリリンママことPolidoroさんは10年ぶりの日本のお花見だとか・・・
ということは4歳のアリリンちゃんは初めてだよね!


この3人の出会いは 星の数ほどあるブログという縁だけど 
実は私とyucoさんの自宅は近いのです!

そしてPolidoroさんのご実家もご近所さんなのもびっくり
ふふふ・・・恐るべし偶然のかさなり♪  もう運命の出会いかな?と考えてしまいますemoticon-0136-giggle.gif


e0131724_4292344.jpg

yucoさんが用意してくださっていた キュートな乙女お花見弁当と 
Polidoroさんのイタリアの白トリュフ入りハムと 私持参の浅野屋のパンで日伊コラボサンドも用意して

いざ! 桜並木へ出発!     


e0131724_5442915.jpg

ご自宅近くの桜道は菜の花も満開で 美しいこと美しいこと・・・・・

e0131724_5475677.jpg
 
地元の方たちが楽しむ 秘密の花道でした

Polidoroさんも 「この桜は忘れない!来年も来たい!」と感動されっぱなし
私もぜひ来たいです


e0131724_2294561.jpg

この2人も 一年後にはさらに素敵なお姫様になっていることでしょう
おばちゃん 楽しみですぞ


素敵な一日に感謝です♪
by eat-sweets | 2010-04-12 06:51 | ▼お友達

がんばれ!ikuko!

e0131724_11213639.jpg

東京地方は 雪が降っている寒さです

なぜ今日に限って・・・・・

友人のikukoさんが 今、東京マラソン走っています!
(携帯からゼッケンNoを入力するとどこを走っているか分かるのです)

なんと!!!! 10キロ経過しています!
すごいよー ikukoさーん^^

テレビで応援していまーす!

打ち上げしようネ
by eat-sweets | 2010-02-28 11:25 | ▼日記

ベーカリーyuco&じゃん


e0131724_7114533.jpg


いよいよ今年も残すところ あと一日・・・

今年のお正月休みは 初の我が家暮らし(毎年どちらかの実家で過ごしていたので)
この一週間分の食べ物を調達しました

クリスマス後、ハプニングがあり通院する日を過ごしていましたが
どうやら新年が明けるころには治りそうです♪


さあて・・・今年最後のブログは 
この一年 何度も「おいでー」とお誘いをうけてホイホイ通い続けたお宅
いつも 楽しくって美味しくって刺激をうけています

えー毎度おなじみ yuco邸
みなさんも 「お!またyucoさん宅へ行ったのね」とお思いでしょ? うふふ

訪れてすぐに出迎えてくれたのは 林檎パンと卵パン♪ どうやら朝焼いてくれたらしい・・・
うお~~!テンション上がるやないかーい!


e0131724_2253142.jpg

この日は 先日のパーティーから日にちが経っていないのに ガラっと印象が変わるテーブルです
お花のコースターyucoさんの手編みでっせ! 茶色とピンクと白の乙女色でかわいい♪
近いうち 編み方を習おうと思うのでまた行きますわね 


e0131724_2442155.jpg

じゃんさんと共におじゃました時には すでにリュスティックの仕込みを済ませてくれてました
  「TAEさん分割するよ~」
そう! 今日は私がyucoさんとじゃんさんのお2人からパンを習う一日なのです

意外かもしれないけど私はパン作りが苦手で あまり焼いたことがないのだ

毎日パンを焼いている、というyucoさん・・・そして
本格的に天然酵母パンを習っているじゃんさんのお2人に
教えてもらえば上達できるかもしれない・・・♪ ともくろむ私

e0131724_314391.jpg

あっという間に プーンと粉のいい香りがしてきました
オリーブオイルを塗って焼いたので表面がパリっと仕上がって中はモチモチ

焼き立てをつまんだら 「パリッッ!」と線香花火のような音がするようなパリパリ感なの!
そして アチチチチッ!うんまい



私の大好きなyucoさんのぶどうパン!これはHBでコネコネ・・・
お水ではなく 牛乳を入れるのがyucoパンなのだそう 豆乳もアリらしい
e0131724_7132194.jpg


e0131724_22564959.jpg

こちらはじゃんさんの黒糖胡桃パン
天然酵母でゆっくりゆっくり発酵しました


ではパンを発酵させている間にランチにしましょ♪

今日のテーブルウェアはyucoさんおNewのアカシアの木で作られた
あったかプレートとボウルでナチュラルで統一

いいな 私も欲しいなあ♪
e0131724_2304761.jpg



おいしいお肉屋さんの手作りソーセージ、yucoさん作のパンプキンサラダ、
じぇいこさんレシピのカポナータ、じゃんさんのキノコソテー
私持参のミニキャベツ・・・
皆さんの料理を1つのお皿にモリモリに盛り付け
e0131724_2344125.jpg



yucoさん じゃんさんが焼いてくれたのがコレっ!!
オーブンはずっと焼かれているので ダイニング中すごい良い香り♪
e0131724_16502454.jpg

そして・・・・肝心のお味のほうですが
  んんんんんんんんんんんんんんまいっ!
私は幸せであーる! こんなに美味しいパンを焼いてくれる友がいるんですもの


クリームがなかなか固まらなくて訪問時間を遅らせてしまったケーキを持って行った私
デザートは他にもyucoさん手製のアイスクリームやプチシューと一緒にメガ盛りで頂きました
e0131724_17161068.jpg




e0131724_17312024.jpg

**************************
最後に・・・・・
今年も一年このブログを読んでくださってありがとう!
PCの向こうのアナタや いつも遊んでくれているお友達たち・・・

40歳をあと数年後に迎える私にとって なかなか新しい友達は出来にくいもの
それなのに 今年も素晴らしい人と知り合えてお友達になってくれたことがなによりの感謝
e0131724_17434655.gif

そして前から私を知ってくれている友達も 懲りずにこれからもよろしく!


あのねー 今年のはじめから計算すると+4キロ体重が増えたんです・・・
ホンキでダイエット頑張りますので TAEには旨いモノを与えないでくださいまし

来年もよろしくお願いします!
みなさまも よいお年をお迎えくださいね
by eat-sweets | 2009-12-30 17:45 | ▼お友達

2009も感謝祭 in yuco's

e0131724_19595273.jpg

今年の冬は暖かい
なのに さらに温かな気分になった日曜日の昼下がり

昨年と同様 この方がいらっしゃいました

「ようこそ!」「いらっしゃい!」「ウェルカム!」「おかえり!」 などなど・・・(笑)
たくさんの歓迎の言葉を詰めて 仲間たちが集まりました


e0131724_207349.jpg

ニコ顔で隠すのが申し訳ないほど 知的な博多美人cooさん
1年ぶりでお変わりなく!
今日帰ってしまうの? じゃあピッチあげて飲みましょうねー


e0131724_11422636.jpg

全員が揃うまで あと1時間ほど・・・
cooさん!ほら!先に飲んじゃいましょうよー


すでに寛がせていただいているこの場所は すてきなレストラン・・・・じゃなくて
回数を増すたびにおもてなし度がプロ並みになっている yuco

あのーぅ・・・・・ 訪れるたびにインテリアやら家具の配置やらが違うんですけどぉ・・・


客人をワクワクさせる赤いテーブルセッティングもとてもステキング♪

回を増すごとにおもてなしに磨きがかかったきている カリスマ主婦yuco
もうプロや!プロに志願せーい!
e0131724_118857.jpg


さあ 全員揃いました
さっそくランチのはじまりです!

今年は七面鳥ならぬ 牛を食して感謝ランチのはじまり~


e0131724_10542977.jpg

 yucoさんの TVが取材に駆け付けたというトロトロ牛筋カレーや焼き立てパンに
 moonisupさんの 漢の豪快エビ炒め
 じゃんさんの カロチンたっぷり人参サラダ
 ikukoさんの カレーの友ピクルスに絶品ロールケーキ
 yukieさんの 横浜土産のカラフル点心
 tomさんの 豆たっぷりサラダ

 そして cooさんからは 椒房庵のめんたい鰯!


なぜか今回私はキッチンに居たからなのか 後で写真を見てみると撮っていたのは数枚・・・・。
今回は写真におさめる量は少なかったですが お腹にはしっかり収めましたよ!

デザートは ikukoさんの美しいロールケーキと
私のパイのアイス添え なんだかパイが失敗してしまってみなさまには申し訳ないですわ・・
e0131724_11304244.jpg



みんなが大騒ぎしている間 おやさしい旦那さまは娘っこちゃんのお相手を・・・・
私もこの日は たくさーん抱っこさせてもらいました♪
e0131724_11351049.jpg




帰り際 
cooさん、yukieさん、yucoさんからお土産をいただき最後まで感謝の一日でした

いえいえ 出会えたことに日々感謝しているのですよ^^ 


e0131724_11391135.jpg

来年2010年の感謝祭もどうぞよろしくお願いします!(早っ)
by eat-sweets | 2009-12-10 20:36 | ▼お友達

yuco's アジアンキッチンへ

e0131724_15133388.jpg


こんなものが必要な季節になった季節
これはお友達の家のストーブなのですが ストーブがなくてもあったかポカポカな心を持った持ち主に招かれました

e0131724_15162563.jpg

手作りチョコパンに出迎えられました
乙女心くすぐる演出は 毎回うれしい!

そしてこのパン、うまかった!!!

e0131724_1521351.jpg

葉っぱの形をした黒糖パン

ちゃんと葉っぱの軸までついてるのよ!!!
くぅーーー。乙女心くすぐられ過ぎて ひっくり返りそうです

e0131724_15252418.jpg

手作りパンだけでも大満足なのですが おっとっと
今日は違うんです、アジアンなのだった


タイに子連れ留学のご経験のある yucoさんが 「タイカレーのランチ作るよ!」と言ってくれたのです
うっほーい! yucoさんのグリーンカレーは激ウマなのですわ

ちょうど 1年前のこの日にお友達になった翌月に
我が家に カレー鍋とともに遊びに来てくれたことを思い出すなぁ・・・
( 私'sカレー vs yuco'sカレー の両方でカレー対決をしたのよ むふふemoticon-0136-giggle.gif




e0131724_15345047.jpg

ともにご招待された じゃんさんと一緒にわくわくしながらテーブルに着席!
わ・・・♪ フェルトのランチョンマットがかわいいね



e0131724_15375438.jpg

あれ? アナタは一緒にカレー食べないの?
そこで ねんねしてるほうがいいのね




e0131724_15495221.jpg

  カレー キター!! ( ゚∀゚ )
e0131724_15532637.jpg

骨付きチキンも ナスも とろとろに溶けて さらに口の中で溶けていく・・・
はじめ"甘い"と感じた後に"辛っ"とくる やみつき感!
香り高いジャスミンライスとの 相性バッチリですわ 

「どんどん食べてー 死ぬほど作ったからー」 とyucoさん
オススメ上手だから・・・いや ホントに旨かったので3人ともおかわりしましたよ



たくさん食べ後は ベビちゃんのお世話をしてワンコと遊んで しゃべって笑って・・・
カロリーを消費したところで おやつターイム!




e0131724_20111778.jpg

e0131724_20134259.jpg

さささっと 水色フェルトのランチョンマットに模様替えをしてカフェへとチェンジ
かわいらしいテーブルセッティングで乙女ですなー


e0131724_20192987.jpg

まずはyuco'sベーカリーの手作り焼き立てパン
これね 超おいしいのよ! 冷えても絶品!3日後でも絶品!うちの夫も大絶賛のぶどうパン!
昨年のクリスマスにはプチぶどうパンを作ってくれたのよね (→
ふふふ♪ 今度作り方を教えてもらえるのだー




e0131724_20291483.jpg

旅行帰りのじゃんさんからは 小田原の守谷製パン店のパンとRonnefeldfの紅茶のセット
こちらはお持ち帰りにして 懐かしい味のするパン達をお紅茶でゆっくり味わいますネ♪ 




e0131724_20361284.jpg
私は洋梨のタルトレットと・・・・・・
e0131724_20363431.jpg
かぼちゃのプリン 
じゃんさんから頂いた卵をたっぷり入れて 北海道からの贈り物かぼちゃを1/3カットも入れてます



e0131724_2047975.jpg

食べて笑って 食べておしゃべりして過ぎゆく時間
ワンコは呆れて居眠り中・・・・
じゃんさんのおしゃべりにジーッとemoticon-0108-speechless.gif耳をかたむけるこの人は・・・・



e0131724_2049738.jpg

毎度ながらご馳走さまでした!
また来月行きまーす



e0131724_20531766.jpg

   ロディのことがコワイそうよ
by eat-sweets | 2009-11-14 15:52 | ▼お友達


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

人気ジャンル

記事ランキング