タグ:お友達 ( 46 ) タグの人気記事

和な一日を楽しむ

e0131724_922150.jpg


はーるがきた
はーるがきた♪

どーこにきた?

隅田川で春を見つけました

桜と和本を楽しんだ一日・・
by eat-sweets | 2009-03-08 08:00 | ▼お友達

逆チョコ 受け取りましたよー

e0131724_2052437.jpg

先日の夜の宴会のつづきです
同席した方から バレンタインプレゼントを頂きました♪

まずは gomaoちゃん手製の「塩キャラメルチョコ」

甘いチョコレートに隠されていたのは 塩がアクセントなキャラメル~♪
包みもシンプルでステキっ♪

今、このキャラメルを頬張りながら ブログを綴っています ありがとー



そしてそして
e0131724_2072061.jpg

じゃんさんからは 南関あげ!
うきゃきゃきゃ♪ うれしいーーー
東京にも売っているのですね さあ♪ 何を作ろうかなー?




さらに
e0131724_2093956.jpg

こちらは yukieさんから

いつもいつも 可愛いお手製ラッピングでまずは楽しませてくれる女性です♪
このラッピングも感涙ものでした (マネしてもいい?)

ワクワクしながら包みを開けたら 小さな小さなテディベアチョコが!かわいいかったです
(迷ったけど 一口でティディベアを食べちゃいました おいしかったです)

みなさまからの愛の告白、しっかり受け止めましたからー♪ ありがとうございます。



今日の写真は 先日教わったように レフ板を使ってみました
・・・といっても 厚紙と100円ショップのボードだけど(汗)

小さな窓からの光を逆光にしてみて・・・


ピントがいまいち合っていないのが分かりますねえ
まだまだ 学んでみたいです

写真がヘタなのはレンズのせいにしていましたが・・・ ぶはは、私のせいでございました(笑)
e0131724_20143947.jpg

by eat-sweets | 2009-02-20 10:04

せっちゃんおめでとう

e0131724_15613.jpg

この前日は雨でした

どうか 神様 雷様 お天気にしてくださ~い
とお願いが通じたのか

翌日の大安は 雲ひとつない日本晴れ

そう、まったく濁りのない空を
いちばん喜んだのはせっちゃんでしょう


e0131724_1583533.jpg

私の叔母も21年前に挙式した日枝神社

飲み友達・・いやいや会社の同僚であったせっちゃんが
先週 その日枝神社で結婚式をあげました

ひそかにホッカイロを2コ貼り付けて防寒対策をしていったものの
途中ではずしたほど ポカポカ陽気で暖かったわ~
本当に晴れの良き日でした

e0131724_525189.jpg


まず巫女さんがお迎えにあがり
新郎新婦と家族を先導して
式が始まります
せっちゃん達が静々とこちらへ歩いてこられました

厳かな空気です・・・

せっちゃん きれい☆.。.:*・°




e0131724_5261180.jpg

ちなみに
前を歩く巫女さん達は
背の高さもお顔の雰囲気もそっくり


ところで

この ご両人

なれそめはちょっとステキです



もともと シンプルな生活を好んでいたけれど
最近では 数年前から休日を利用して
都内にある、貸し農園で野菜を育て始めた せっちゃん




畑仕事に詳しい近所のおじいちゃん・おばあちゃんに教えてもらい
「彼氏よりも農作業」を楽しみ始めた頃に

同じように農作業を楽しむ青年と
出会いました




2人は意気投合して1年後のこの日

めでたくゴールインしたのでした!

これからは2人で育てた野菜が食卓に並ぶんだろうな♪

e0131724_239068.jpg



日枝神社は可愛らしい白梅が咲いていましたよ
e0131724_314652.jpg



古来より猿を神使としている日枝神社は
狛犬でなく赤い衣をまとったのも神猿像なのだそう
e0131724_3102328.jpg


さあ、式は無事終り午後3時

せっちゃんの祝杯をあげようと場所を移して 赤坂のマルーモへ
ワインをポンポン空けて 5時間飲み続け


e0131724_3382975.jpg

翌日の二日酔いが引き出物だったのは言うまでもありません

お幸せに!
by eat-sweets | 2009-01-27 10:04 | ▼お友達

2008 Thanksgiving Day in yuco's

e0131724_80243.jpg


11月30日からはや2日経っても、今だコーフン冷めやらず。
 
ステキな仲間たちと
ステキな場所で
ステキな時を
過ごしました。

神宮外苑でお会いしたはじめてのブログを通じたお友達。

次の再会は大勢の招待客が訪れた、
Yuco邸で開催された Thanksgiving Day でした。

スタート時間より2時間早く伺うと・・・

yucoさんとダンナさまが玄関でお出迎え。

そうそう、Soraクンにも会えました。
バフバフ・・鼻息荒く、大歓迎を受けました。かわいい~!

yuco邸は ひろ~いお庭があって、お日様がサンサンと輝く素敵なお家でした。
家に上がらせてもらって、さっそくキッチンを覗くと・・・

イベントプロディーサーが、華麗な手つきでお料理中。
IkukoさんとYucoさん、そしてgomaoちゃんがテキパキと作る
美味しそうなお料理の品々がキッチン中に控えています。

そして・・・

この方この方
テーブルアクセサリーをもくもく製作中。
e0131724_8282911.jpg


この日のドレスコードでもあった、「黒」&「紫」が至る所にお目見え。
テーブルもゲストもワンコも黒、黒、紫、黒・・・
もちろん、私が持っていたクッキー↓も黒&紫のラッピングー。
e0131724_8341851.jpg


本日のゲストひとりひとりのネームが入ったクッキー。↓
こういう演出は訪れたものを超感動させます。ありがとう!
e0131724_844571.jpg


今日は前半編をお届けしますが、私の写真はブレブレでお見せできるのが少ないのが残念!
これからきっと参加者がぞくぞくとアップしていくでしょうからお楽しみに・・♪
e0131724_8594657.jpg


この夜はとっても心があったか~くなる日でした☆ 感謝 ☆.。.:*・° 後編につづきます
e0131724_8491679.jpg

by eat-sweets | 2008-12-02 08:53 | ▼お友達

神宮外苑 真っ黄色な空の下で遊ぼう!

e0131724_21513470.jpg

昨日までの冷たい雨はどこへやら?
今日はとってもいい天気!

yucoさんIkukoさんと ドキドキ初対面・・・・・♪
ドキドキ・・・・お2人とも美女なのでした。

さらに このご両人・・・。
誰でもホッとさせてしまいそうな親しみのもてる笑顔の持ち主さんでもありました。
会ってすぐなのに、話ははずみます!

美女3人(私も含めて)で 銀座レカンにて気配りの細やかなサービスに囲まれ、
美味しいランチで大満足の後には 神宮外苑の銀杏並木へお散歩。
e0131724_21544286.jpg



e0131724_22233567.jpg



真っ青な空に黄色い銀杏。とっても美しい!

さあ、この中に1本だけ寝てます。ど~れだ?
e0131724_22444294.jpg


お腹いっぱいのはずなのに、絵画館付近までたどりつくと
多くの産直屋台が軒を連ねていて・・・今日いちばんのコーフンでした。


e0131724_2228295.jpg

これは まだ枯葉がついたままのナメコ。鳥肉の炭火焼に見えるけど。
こちらを購入し、3人で分けることに・・・
他にも肉厚椎茸、せんべい汁キットを購入しました。

「今夜は3人ともせんべい汁の夕食にしましょうね!」
本当にお2人とも気さくな方たちで、おしゃべりが止まらない~!
でも、そろそろ夕暮れになり名残惜しいけど解散の時間がやってきました。


さあ!せんべいキットでさっそく夜は一人鍋。
キットには鶏肉・人参・ゴボウ・きのこが入ったスープが付いていたけど
白菜・ブタ・今日買った肉厚椎茸・ナメコも入れて グツグツ・・・・

煮えるまで日本酒をチビリ。一人鍋って楽しい!(夫は残念ながら出張なのよね)

e0131724_22364558.jpg


 せんべいは鍋に入れる前に一口齧ってみたけど、硬っ!
 これは普通のせんべいではありません。。。煮込まねばっ
e0131724_2241828.jpg


東北のちょっぴり濃い味付けのお醤油味のスープに
グツグツに煮込んだせんべいがまるで餅orほうとううどんのようなモッチリさ!美味。

でも今日の主役は やはり椎茸とナメコ。風味豊かで鍋が引き立つ!
お2人も今夜食べているかな?

yucoさん、Ikukoさん 今日は楽しかったです。

いろいろ連れて行ってくれてありがとう。
また行きましょうー!

e0131724_23105696.jpg

by eat-sweets | 2008-11-25 22:54 | ▼おでかけ

じゅんちゃん宅のたこ焼きパーティー

昨夜はJunちゃん宅での“たこ焼きパーティー”でした。
わたし、たこ焼きを自分で作るのは初めて。
例の10名+1名が今回のメンバー。 前回の鍋パーティー in りえちゃん宅ぶりです。

Junちゃん宅にはかわいいワンコがいました。
たいよう君とみつきちゃん。
e0131724_11454879.jpg


下準備はすべてじゅんちゃんが用意してくれてました。すごい量です。
たこ焼きいくつ出来るかな?
e0131724_1147489.jpg


Let's たこ焼きParty!!
by eat-sweets | 2008-04-26 11:00 | ▼おでかけ


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング