タグ:旅行 ( 37 ) タグの人気記事

夏の前のお話 神戸

e0131724_17445527.jpg


すっかりブログを放置して キョロキョロ動き回っていました

私の身内だと分かるのですが 動くと風邪をひいてしまう私
遊んでは寝込み・・・でした えへへ^^

蝉もそろそろ・・・終わりでしょうか?
今朝なんて 今まで聞いたことがないくらいのボリュームで聞こえた蝉の声 「ビィミーーーンミンミン!!」

「な、なにー?」と思ったら 網戸にへばりついて必死に鳴いてましたわ

夏前のお出かけで・・・
by eat-sweets | 2009-08-24 18:30 | ▼おでかけ

山梨・勝沼 ワインデート


e0131724_12285655.jpg


延滞誕生日のその後・・・

ブログのコメントで強気になった私は 夫に
「ねえ、誕生日何をプレゼントしてもらおうかっなーーー」
と これ以上笑えないほどのスマイルで問うてみた


「あのさ・・・・たぶんその感じだと忘れているんだと思うけど・・・
今年のはじめに限定品の○○を “2年分の誕生日でいいから買ってー”っつたの覚えてない?」





「ん・・・・・・・・?  あ!!!!!!」





というわけで すでに半年前にもらっていたのよねえ 延滞どころか前払いというオチでおしまい(汗)





e0131724_12343149.jpg

でも デートには行ったのよ  引越後まだ足を踏み入れていなかった山梨県甲州市へ
ぶどうの時期には早いけど 今は 桃・ブルーベリーサクランボ・スモモ がいっぱい!

甲州市勝沼の「ぶどうの丘」へ


e0131724_12544332.jpg

ぶどうの丘さんのHPによると

甲州市推奨の約180銘柄・約2万本のワインを一同に揃えたワインカーヴ(地下ワイン貯蔵庫)です。
専用の試飲容器タートヴァン(有料:1100円)で全てのワインを試飲できます。
ソムリエ気分でお気に入りのワインを探してみてはいかがですか。
試飲終了後、タートヴァンはお持ち帰りいただけますので、ご自宅でもお楽しみください。



本当にワイン好きにはパラダイスな場所ですよー
ひんやりした建物地下のカーヴに ずらりと並ばれたワイン瓶は圧巻!
日本の葡萄らしいフルーティーなワインたちが 赤・ロゼ・白のブースに分かれてすべての売り物の試飲ができます
全て・・・ということは180種類飲めるということですよ!
試飲にはタートヴァンというテースティング用の盃で戴くのだけど
ピカピカに光るタートヴァンはワインの色も分かりやすいし なによりプロっぽい気分が味わえてご機嫌に

夫は見学していただけで可哀想だったので いつか観光バスで再び来てみたい!



ここでワインを堪能したあと山梨名物ほうとうを食べたのだけど そこはイマイチで残念・・
そして果物屋さんでまたまた試食 おいしい桃とブルーベリーを買いました

さらに一番興味のあった この近くの美人湯ではのんびり温泉に浸かってツルツル肌に
「はやぶさ温泉」はph値が高く とろんとした美容液のような湯で大満足!






翌日の朝 ピンポーンとやってきたのが
e0131724_13413184.jpg

この記事を読んで食べてみたいなと思っていた 宝塚「パンネル」さんのパン!

うれしいな~ ありがとう!

e0131724_145144.jpg

ダンボールを開けたとたん プーンと香る小麦の匂い
チーズが温まる程度に軽くトーストして食べてみた      おおおいしいです!!


e0131724_1492397.jpg

例の手作りアプリコットジャムとも相性抜群~♪

こんな美味しいパンを頂けて嬉しい! 私もこれから注文しますねー

e0131724_14135854.jpg

この日の朝食は もちろん勝沼フルーツ三昧で  

e0131724_1416128.jpg


パンもジャムも美味しかったので たくさん食べました!
by eat-sweets | 2009-07-06 14:20 | ▼おでかけ

高野山② 宿坊へ泊まる

e0131724_9281440.jpg

高野山には宿坊が53か所あるそうです

More
by eat-sweets | 2009-05-11 09:46 | ▼おでかけ

高野山① パワースポットへ


e0131724_19502886.jpg


ゴールデンウィークの後半は 憧れだった高野山

2004年に 『紀伊山地の霊場と参詣道』 として
ユネスコの世界文化遺産に登録されたというニュースを見て
いつか行きたいと思ってました

どこもかしも素敵な風景だったので ボリューム満点な記事です(汗)
おほほ・・・♡ 写真もかなり凝らせてもらい 遊んでおります

今回はちょっぴり JRのパンフレット風の写真でお楽しみくださいねー

いざ! しゅっぱつ
by eat-sweets | 2009-05-07 20:16 | ▼おでかけ

台湾③ やさしい味スイーツ

2泊3日の短い旅行も今日で終わり。
午前中からいろいろ観光して、ほっと息抜き・・・

迪化街のスウィーツ屋さんで一休み。



e0131724_2143195.jpg

■花豆漿豆花
ほんのり甘い豆乳に豆腐とタピオカが入ったもの。
歩きつかれた体にすっと入っていく優しい甘さがうれしいね♪



e0131724_2145137.jpg

■紅豆雪花氷
綿のようなやわらかいかき氷に小豆と練乳がたっぷり。
これもさっぱりした甘さ。不思議と強い甘さでななく、フワフワな柔らかい氷が美味。



ほんとはね、
マンゴーかき氷を食べてみたかったのだけど 5月から販売するらしく今回はお預けでした。

え?来月も行くべきか?



e0131724_23422822.jpg


空港へ行く時間が迫ってたのに、まだ食う夫婦。

これは牛肉の入った辛味麺。スープも見た目ほど濃くなくて美味。
小蘢包も最後にオーダー。
結局3日間すべて小蘢包頼んでました・・・。




e0131724_23462614.jpg

お月様とずっと一緒に福岡へ無事に帰りました。またどこか行きたいな。
e0131724_1523087.gif

by eat-sweets | 2008-04-22 14:49 | ▼おでかけ

台湾② どでかいマンゴー

e0131724_2127860.jpg

昨夜の締めは夜市です。

ホテルから地下鉄で3つめにあった士林夜市。大賑わいでした。
お腹いっぱいだったので、店をひかやしただけで何も買わず食べず・・・。
見てるだけでも楽しい場所。

e0131724_21124387.jpg


ホテルといえば、今回私たちが泊まったThe Landis Taipeiはサービスが良かった。

チェックイン時にネーム入りの便箋&ホテル名刺を作ってプレゼントしてくれます。
お部屋にはウェルカムフルーツと共にフィンガーボウルが・・。バラの花びらが入ってました☆
朝ごはんのビュッフェも満足。

ドアマンも優しくバスの行き方を教えてくれて、ありがとう。




そして世界一高さ、台北101タワーの地下のスーパーで買ったジャンボマンゴー。
キウイと比べて大きいでしょ。
でも台湾産ではなかったんじゃないかなと後で気づく・・。

e0131724_2311242.jpg


お味は宮崎マンゴーの勝ち(苦笑) 大きいぶん味も大味だったかな?
欲張ってサイズで選んではいけませんね。

e0131724_23161717.jpg

by eat-sweets | 2008-04-22 10:09 | ▼おでかけ

台湾① 鼎泰豐


夫は毎年4月、金曜日が休日になって3連休ができます。

もっとゆっくりと休みがとれるといいけれど、文句は言えません(笑)


今年も2泊3日の小旅行・・・。 
昨年の韓国に続き 今年は台湾へ

なんと出発の前日に手配でしたが大丈夫なんですねー 自分でさえ驚き!

短い期間だったけど、食べまくり歩きまくりの滞在でした。
体重、2キロ増えました・・・・・本当にヤバイやばい・・

着いた初日には、超有名チェーン店「鼎泰豐」(ディンタイフォン)

e0131724_23121949.jpg


本店はさすがに並ぶと思って忠孝店へ。
金曜夜18時。偶然にも空席があり、すんなり通されました。ラッキー♪
ビールと皿物でチビチビ・・・。小蘢包はお腹が少し落ち着いてから頼みました。

e0131724_22513874.jpg


本場の鼎泰豐は
10コで700円くらいかな。
日本だと6コで700円でしょ。

夫に「撮るからゆっくり持ち上げて!」と頼んでパチリ。
もう~スープがいっぱい入っているのが分かるでしょ?
生姜をタップリのせて一口でパクッ!
う~美味しすぎる!!

食欲止まらず、さらにオーダーして・・
by eat-sweets | 2008-04-21 17:58 | ▼おでかけ


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

人気ジャンル

記事ランキング