ほんまようこそ。楽しい夕食。

ほんまようこそ。楽しい夕食。_e0131724_19384274.jpg

↑ というタイトルの楽しい宴に行ってきました



私にとって
初めての 関西人のお友達

このブログが縁で知り合うことができて嬉しいな♪



まずは私のブログで毎度おなじみ 関西フレンド1号のyucoさん

そして 関西フレンド2号はじぇいこさん!

先日 yucoさんのお宅じぇいこさんが泊まる 話を聞いてすっとんで行きました

漫才でいったら お2人ともに "ツッコミ" なのだと思います
普段からトロい私ですが
この日はさらにボケ役になりました・・・



ほんまようこそ。楽しい夕食。_e0131724_200816.jpg


愛犬soraクンも じぇいこさんにじぃーと一目惚れ

じぇいこさんの褒めと叱りを 巧みに使い分けるテクで 
飼い主も驚く超お利口soraクンに変身!



「今夜はさっぱり夕食やで」とyucoさん

夕方お邪魔して まずはじぇいこさんとはじめましてのご挨拶

ほとんどyucoさんが準備を終えていた夕食作りだけど
仕上げだけはみんなで作ると楽しい! 
yucoさんの息子クンももちろんお手伝いをしてくれました うちの子になっておくれー



ほんまようこそ。楽しい夕食。_e0131724_2039851.jpg

やはりDNAなのか?
yucoさんの息子クン 11歳にして私たちに手料理を振舞ってくれたのです


冷凍御飯を解凍する → おにぎりを握る → タレを作る → 香ばしく焼きあげる

はたして11歳の頃 私に出来たであろうか?
しかも美味しい・・・♪ 女性軍、大敗(笑)



「将来、お料理人になりたいの?」 私の問いかけに

「ううん。プロ野球選手」
やっぱり11歳 ちょっと安心しました

ほんまようこそ。楽しい夕食。_e0131724_2085181.jpg

テーマ『ビールに合う夏の食卓』

・茄子と、パプリカと、インゲンのさっぱり揚げ浸し(お酢が効いててさっぱり♪)
・Yuco汁入りカリカリチキングリル(ニンニクたっぷりのyuco汁サイコー)
・ゴマ豆腐の天ぷらと、あおさの天ぷら (これはハマるの分かる!) 
・薬味たっぷり素麺
・旬のグリーンピースご飯

揖保乃糸の黒帯 (←ホントは何ていうのかしら)を 
ぜったい吹きこぼれない じぇいこ流で湯掻いてもらうと 
アラ不思議 さらに美味しいわあ~


関西人に挟まれたマシンガントークに 関東人(あ、8年離れたけど)は
ボケところか ヘラヘラ笑うのみ 



そして話が前後するのですが
このじぇいこさんをイメージしたケーキがこの夜のデザートだったのです

楽しい会話とおいしい食事でどんどん夜も深まり
残念ながら解散時間に・・・・

そして
翌日はミシュラン☆の六本木「コジト」でランチで またまたこんにちは
写真は撮りませんでしたが とーても美味しかったです


やっぱり関西生まれは みんな芸人さんのようなのかしら?
これからも関西の人、ぜひ私とお友達になってくださいな♪

じぇいこさん、次回は大阪へ私が行きますね
(美味しいお酒とH氏を用意しておいて~)


ほんまようこそ。楽しい夕食。_e0131724_21341696.jpg

yuco邸から頂いた アジサイ
真っ青でとてもキレイ! ありがとうー
by eat-sweets | 2009-06-12 21:47 | ▼お友達


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

記事ランキング