3月の苺スイーツレッスンと ヤケドその後のお話

3月の苺スイーツレッスンと ヤケドその後のお話_e0131724_21592393.jpg

今日はとても暖かい一日でした
しかし お天道さまも簡単には春にさせないようで 明日はまた天候が崩れるとか・・・

しばらくは すぐそこまで来ている春のウキウキ感を楽しもうと思います♪


* * *

このたび 私のヤケド話で家族・お友達に 心配をかけしてしまいました
あたたかなメールやお手紙、お電話まで・・・

本当に みなさん優しいなと感激しました
お礼とともに感謝申し上げます


前回 油をかぶったヤケドが全治2カ月とお話ししましたが 
私の所見では2週間で治りそうな予感です (ええ~? なんやそれ?)



実は数日前 身内の不幸がありました
ヤケド後はじめて化粧をするため お式の当日の朝準備をしていました

問題の箇所をケアしようとしたところ 
前日まで真茶色な状態だった皮膚だったのに ぽろろと一気に取れたんです

取れたあとには新しい皮膚がすでに出来上がっていて 一部を除いて元の皮膚に戻りました


なぜこんなにも早く治ったのだろう?
すごく不思議な気持ちです・・・

その身内が助けてくれたのかなと 今は思うことにしています
白い菊 胡蝶蘭 好きだったカラーに花々に美しく包まれたその方と 
今日最後のお別れをしてきました





3月の苺スイーツレッスンと ヤケドその後のお話_e0131724_2252629.jpg

 (今月のレッスンより)

こちらは生徒さまのデザイン
私では思いつかないような 素敵なセンスをお持ちでこちらが勉強になります

アーモンドの生地にヴァニラたっぷりのカスタードクリーム、
そして甘酸っぱいイチゴとブルーベリーで 濃厚なはずなのに爽やかなお味なんです♪




今月で お菓子教室をはじめて一年になりますが 1年間来てくださってありがとう
どんどん上達なさっている姿が 嬉しいです


この世は悲しい別れもありますが 素敵な出会いもたくさんあります

携わるすべての人と もっともっと‘今’という時を交わっていきたいと強く思いました





3月の苺スイーツレッスンと ヤケドその後のお話_e0131724_2325731.jpg

ご試食時にお出ししたサービスメニューのサンドイッチ

ひと味ちがったヒミツの隠し味は 「卵サンドに焼き海苔(味なし)を一枚挟むこと」
この海苔一枚で日本人が落ち着く味になります  

ぜひお試しください




(お読みくださってありがとう コメ欄は閉じます)
by eat-sweets | 2010-03-20 23:04 | ▼EAT


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

記事ランキング