ひみつのサロンへ・・・

ひみつのサロンへ・・・_e0131724_2126933.jpg

さっき FMを聴いていたらクリスマスソングがかかりました。 まだ早くないかしら^^
まだあと2ヶ月もあるけれど、今年をちょっと振り返ると 「ステキな出会い」の一年でした。

私はクジ運はないけれど 人との出会いにはとっても恵まれていて、
知り合えた皆さんは 優しい人・尊敬できる人・楽しい人ばかり・・・。
こうなったら 宝くじは当たらなくてもいいです。 みなさんに感謝016.gif


ひみつのサロンへ・・・_e0131724_214953100.jpg
ご招待いただいたのは、1年前から通っているパリセヴェイユのお菓子教室で出会った
メンバーのお一人、大好きなJunkoさんの「ひみつのお部屋」

都内で・・・いや、日本で一等地にある、ひみつroomはご自宅ではなくJunkoさんのアトリエ。 
こちらでお菓子教室を主宰されています。
このお部屋・・・それはそれはもう、乙女な部屋で・・・♪
雰囲気がおフランスっぽく、あんまりにもステキで 鼻息が荒くなってしまいました。 


ひみつのサロンへ・・・_e0131724_21572871.jpg
もんのすごい優雅でおっとりマダムなのに 一緒に居ると笑いが止まらないほどユーモア溢れるJunkoさん。
面倒見の良さで メンバーから「Junkoママ~」と呼ばれるほど!

そんなJunkoママがご用意してくださっていたのは 丁寧に作られたスープ・ド・ポワソン。
海鮮のお出汁と豊富なスパイスが入っているおかげで、お口の中がパラダイス!


ひみつのサロンへ・・・_e0131724_2253762.jpg
もう一品は 「アルプス乙女の前菜」
小さな姫リンゴをくり抜き、プリプリの海老と白ワインのソースでいろんな食感が楽しめる前菜。
キャビアとピンクペッパーでやわらかな味にアクセントが出ます。これはNOBUを参考にしたそう。
もう一度食べたいぃぃぃ・・・。


ひみつのサロンへ・・・_e0131724_22114057.jpg
みんなの楽しい持ち寄りは、 手作りミートローフ(写真ない~) オギノのパテ、手作りピクルス、
クピドとツオップのパン、手作りキャラメル洋ナシのベリーヌ、例のかぼちゃプリンなど・・・

みんな、グルメで美味しいお店も知っているし、手作りもお上手ねー!



ひみつのサロンへ・・・_e0131724_22193262.jpg

ひみつのサロンへ・・・_e0131724_22214168.jpg

Mont d'Or (モンドール・チーズ)をトロリと温めて、おいしいパンと一緒にいただくと・・・!!
気分はハイジです。 いや、ハイジを超えてるっ! クララかしら?

「ひみつのお部屋」だったはずが、我らパリセヴェメンバーに知られてしまっては、もう手遅れ(笑)
これからはどんどん駆けつけますよ! むふふ。

実は・・・ このお部屋の近所で、私の叔父が飲食店をしているのだけど・・・。
あんまりにも庶民的な店なので、マダムJunkoをお連れするにはちょっと勇気がいるのよね・・。
でも、そのうちマダムをお連れしてみたいと思います。うふふ、反応が楽しみ♪


お菓子で結ばれた、可笑しな縁は少しずつご紹介します。

※ コメ欄、お返事が遅くなりがちですが良かったら残してくださいね^^
by eat-sweets | 2010-11-02 21:26 | ▼お友達


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

記事ランキング